富山県予選が開催されました!

「サントリーカップ 第14回全国小学生タグラグビー選手権大会」富山県予選が12月3日(日)、開催されました。富山の冬にしては、温かい「小春日和」の中での開催となりました。ドームの中も、参加者の熱気でヒートアップしました。参加人数そのものは、昨年より減ってしまいましたが、その分、どのチームにも優勝の可能性があるため保護者の応援にも力が入りました。

2つの予選グループには、女子の参加もあり学校体育での浸透をうかがわせましたが、パスやハンドリングミスが目立ち、もう一息かなという思いもありました。(北陸の冬の代表的なスポーツになるように、今後も学校体育での普及を図っていきます。)上位チームの特徴は、戦術がうまく機能していたことです。繰り返し繰り返し練習してきた成果が現れていました。空きスペースを見つけたり、つくったりする技術に長けていました。

フレンドリーリーグでは、試合の合間に「ojiji(おじじ)」チームと対戦するレクも行い、こちらは和やかに親交を深めることができました。
優勝したSTAR UOZU(スター ウオズ)、準優勝した清流チームの北陸ブロック大会での健闘を祈ります。

◎優勝:STAR UOZU(スター ウオズ)

◎優勝:STAR UOZU(スター ウオズ)

◎準優勝:清流B

◎準優勝:清流B

 

■参加チーム13

STAR UOZU(スター ウオズ)、 清流小A、 清流小B、 蜷川小、 ハリケーンズ、 富山ジュニアA、 富山ジュニアB、 富山ジュニアC、 トライ、 高岡ジュニア、 東部∞(エイト) チームT、 東部X、
(プラス:ojiji(おじじ)チームの飛び入り参加)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket