福井県予選が開催されました!

平成30年12月15日に美浜総合運動公園体育館にて「第15回全国小学生タグラグビー選手権大会」福井県予選大会が開催されました。
例年この時期は雪が積もっているか、降っているのが普通ですが、当日は雪もなく穏やかな天候に恵まれました。

今大会の参加チームは昨年より2チーム多い9チームで、大会は、予選プールとして3チーム×3プールで行い各プール上位2チームによる決勝トーナメントの1回戦のみを行い、その後勝利した3チームで決勝プール戦を行いました。
参加チームは、ラグビースクール、サッカーチーム、野球チームで今年も小学校からの参加がなかったのが少し残念です。

全チーム昨年も参加しているので、どのチームを大変うまく準決勝の試合では前後半やっても決着がつかず延長戦を行い勝敗が決まる試合もありました。
今大会で、北陸ブロック出場権を手にしたチームは、県勢がまだ出場したことのない全国大会に向けて頑張ってもらいたいと思います。

◎優勝:福井ジュニアラグビースクールA

◎優勝:福井ジュニアラグビースクールA

◎準優勝:高浜町少年ラグビースクールA

◎準優勝:高浜町少年ラグビースクールA

 

■参加チーム9

福井ジュニアラグビースクールA、福井ジュニアラグビースクールB
高浜町少年ラグビースクールA、高浜町少年ラグビースクールB
若狭和田マリナーズA、若狭和田マリナーズB
レインボー若狭FC(A)、レインボー若狭FC(B)、レインボー若狭FC(C)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket