千葉県市原二次予選が開催されました!

平成29年12月3日(日) 快晴の心地よい天気に朝の8時から子供たちが集まり、千葉県決勝大会への最後の出場権2枠をかけ、サントリーカップ 第14回全国小学生タグラグビー選手権大会千葉県予選第19回市原大会を開催致しました。

サントリーカップエントリー7チーム、交流戦(低学年)4チームが元気に楕円のボールを追いかけて走り回りました。千葉県大会最後の2枠の争いなので、他のチームの試合結果も気になるのか本部席へきて対戦成績をのぞき込む多くの選手がいました。優勝した布佐南小学校ピースはパス回しが早く、1対1で相手をかわすプレーでトライを取っていました。準優勝の房総ウエーブスはストレートランで、相手の隙間を突破した後にパスをつないでのトライです。どのチームも決勝大会出場に気持ちが入り、大きな声でタグを取り、仲間に指示を出し素晴しいチームプレーで試合をしていました。

交流戦(低学年)は普段同じ年齢での試合ができないので、今日は思いっきり同じ年相手にタグラグビーを楽しんでいました。タグラグビーを続けて2年、3年後にも参加してください。大会開催にご協力をいただきましたレフリー、コーチ、保護者の皆様には感謝を申し上げます。

◎優勝:我孫子市立布佐南小学校 布佐南ピース(千葉県大会出場権獲得)

◎優勝:我孫子市立布佐南小学校 布佐南ピース(千葉県大会出場権獲得)

◎準優勝:房総ウェーブスdolphin

◎準優勝:房総ウェーブスdolphin

 

■参加チーム7

優 勝 我孫子市立布佐南小学校 布佐南ピース
準優勝 房総ウエーブスdolphin
3 位 浦安ラグビースクール 浦安ブラウン
4 位 鴨川ブルースカイblue
5 位 鴨川ブルースカイSky
6 位 市原ラグビースクール 市原龍神
7 位 浦安ラグビースクール 浦安グリーン

[交流戦参加チーム]
房総ウエーブスJ、鴨川ブルースカイ スワロー、鴨川ブルースカイeagle、市原雷神

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket