北海道・空知支部予選が開催されました!

11月26日(土)、「SMBCカップ 第19回全国小学生タグラグビー大会」北海道空知支部大会を、芦別市総合体育館で開催いたしました。
空知支部は芦別2チームと秩父別1チームのエントリーでしたが、秩父別がもともとエントリー可能なギリギリの人数であったのに直前で新型コロナウイルス濃厚接触者とされる児童が出た為、出場を断念され芦別同志の争いとなりました。

フェスにエントリーしていただいた札幌支部のハイテクACアカデミーさんと北見支部の遠軽ラグビースクールさんには、支部の対戦ではなかなか経験出来ない緊張感のあるゲームを見せていただき、そしてエントリー数の少ない空知支部予選大会の場を盛り上げていただき本当に感謝しております。

3年生以下チームには3チームのエントリーがありました。日頃、あまり対外試合を組めない年齢のチームですので、どのチームの児童たちも良い経験が出来たのではないかと思います。

感染対策として参加したそれぞれのチームは地区ごとに観戦・待機エリアを限定していただき、ゲーム以外では他の地区の児童との接触が無いようにしました。タグもそれぞれのチームで持参していただき使いまわしの無いようにし、ゲーム前後に手指消毒とボールの消毒を徹底しました。対策の甲斐あってか大会中の感染が無かった事でほっとしています。

◎優勝:芦別スター☆トライブ
◎準優勝:芦別スター☆トライブB

■参加チーム

芦別スター☆トライブ
芦別スター☆トライブB

遠軽ラグビースクールA、遠軽ラグビースクールB、ハイテクACプリンセス、ハイテクACイエローブラック、秩父別小学校(コロナ感染により不参加の連絡)、ハイテクACサンダー(小学3年生以下チーム)、ハイテクACスター(小学3年生以下チーム)、芦別スター☆トライブC(小学3年生以下チーム)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket