福岡県予選が開催されました!

12月18日(日)海の中道海浜公園大芝生広場にて、「SMBCカップ 第19回全国小学生タグラグビー大会」福岡県予選大会を開催しました。
大会当日の天候は、雪。12チーム95名(オープン参加無し)の元気な子供達が参加してくれました。

当日天候が荒天のため、抽選を行い、決勝トーナメントのみを行いました。
決勝トーナメントの準決勝では、CHIKUHOU ACEとかしいホワイト、笹丘ブラックかしいレッドが対戦し、CHIKUHOU ACEと笹丘ブラックが勝利し、決勝へ駒を進めました。両チームが九州大会への切符を手にしました。
3位決定戦はかしいホワイトとかしいレッドの試合の結果、かしいレッドが3位となりました。

決勝は、CHIKUHOU ACEと笹丘ブラックが対戦し、CHIKUHOU ACEが8対2で勝利し、CHIKUHOU ACEの優勝で県予選を終了しました。
今大会を通じて、参加者のレベルが上がり反則の少ないクリーンなゲームが実施できました。

◎優勝:CHIKUHOU ACE

◎優勝:CHIKUHOU ACE

◎準優勝:笹丘ブラック

◎準優勝:笹丘ブラック

■参加チーム

CHIKUHOU ACE、CHIKUHOU Shanks、Poenixjr Black、Phoenixjr Gold、かしいヤングラガーズホワイト、かしいヤングラガーズレッド、かしいヤングラガーズブルー、笹丘イエロー、笹丘ブラック、笹丘ピンク、別府トライゲッターズ、福吉闘球部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket