静岡県天竜川以西部予選が開催されました!

今年度も、昨年に引き続き感染症対策のため規模を小さくして、「SMBCカップ 第19回全国小学生タグラグビー大会」静岡県天竜川以西部大会を開催しました。
天候の心配もありましたが、無事に最後までもち、子供たちは日頃の練習の成果を発揮して笑顔いっぱいの大会となりました。

昨年度、優勝のむらくし6ブレードαは、なんと今年も全勝で優勝を決めました。同団体チームであるむらくし6ブレードβは、体調不良者が出たため無念の欠場となりましたが、βの分まで力いっぱい活躍してくれました。

浜名湖RSと浜松TRFCも、それぞれにいいプレーを見せてくれました。プレーの合間にも、選手同士で声を掛け合い、真剣に試合に取り組みました。よいプレーに対しては、敵味方関係なく歓声が上がるなど、フェアプレー精神にあふれたゲームが展開されました。また、どのチームも、礼儀正しく気持ちのよい挨拶で、お互いを尊重しました。

最後まで見守ってくださった保護者やコーチの皆様も、子供たちにあたたかい声を掛けながら、励まし、応援してくださいました。協力してくださった役員の方々をはじめ、みんなで一致団結して作り上げた、素晴らしい大会にすることができました。

■参加チーム

むらくし6ブレードα
浜名湖ラグビースクール ハリネズミさん
浜名湖ラグビースクール チンアナゴさん
浜松TRFC‐A
浜松TRFC‐B

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket