岐阜県関市予選が開催されました!

11月6日(日)快晴のもと、関市のグリーン・フィールド中池において、「SMBCカップ 第19回全国小学生タグラグビー大会」岐阜県関市予選大会を3年ぶりに開催することができました。

新型コロナウイルス感染拡大前までは、関市中の小学校が参加し、40チーム以上が熱戦を繰り広げていました。本大会では、11チームの参加となりましたが、子どもたちはチームの仲間と共に、ノーサイドの笛が鳴るまで一生懸命プレーしていました。4コート同時にゲームを行いましたが、どのコートでも接戦や熱戦が繰り広げられ、とても感動的でした。また、マナーや礼儀、認め合う声かけや応援を大切にする姿が多く、温かい雰囲気の大会になったことをとてもうれしく思います。そして何より、タグラグビーを楽しむ子どもたちの姿が本当に心に残っています。

最後に本大会にご理解とご協力をしてくださった選手、保護者、応援してくださった皆様、先生方に感謝申し上げます。ありがとうございました。来年度も開催できることを楽しみにしています。

v

◎優勝:ゴールデン8

◎準優勝:KFC

◎準優勝:KFC

■参加チーム

ゴールデン8(金竜小)、KFC(金竜小)、K-1クラブ(金竜小)
enjoy桜6(桜ヶ丘小)、桜5GOLD(桜ヶ丘小)、桜5First(桜ヶ丘小)、桜4トライ(桜ヶ丘小)
ホラドンズ(洞戸小)、ホラドンズエッグ(洞戸小)
武儀シイターズ(武儀小)、武儀サニーズ(武儀小)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket