福井県予選が開催されました!

平成29年12月17日(日)美浜町総合運動公園体育館にて「サントリーカップ 第14回全国小学生タグラグビー選手権大会」福井県予選大会を開催しました。
大会前日まで天気が良かったのですが、大会当日の朝辺り一面雪で真っ白!一日中雪の降る寒い大会となりました。
また、当初9チームの参加でしたが、インフルエンザ感染のため出場辞退となりました。

参加チームは、サッカーチーム、野球チーム、ラグビースクールの7チームで小学校単独の出場は今年もありませんでした。まだ大会が小学校に理解されていないように思われます。
大会は、できるだけ多くの試合をしてタグラグビーを楽しんでもらうため総当たりリーグ戦で行いました。

どのチーム練習の成果を十分発揮していました。結果「福井ジュニアラグビースクール」と「レインボー若狭FC(A)が6勝1分けで並び得失点差で福井ジュニアラグビースクールが優勝しました。レインボー若狭FC(A)が準優勝となりこの2チームが北陸ブロック大会へ出場することとなりました。福井県の代表として全国大会を目指してください。

最後に本大会の運営にご協力いただきましたスタッフの方、応援いただきました保護者の皆様、寒い中ありがとうございます。

◎優勝:福井ジュニアラグビースクールA

◎優勝:福井ジュニアラグビースクールA

◎準優勝:レインボー若狭FC(A)

◎準優勝:レインボー若狭FC(A)

 

■参加チーム7

レインボー若狭FC(A)
レインボー若狭FC(B)
レインボー若狭FC(C)
福井ジュニアラグビースクール A
福井ジュニアラグビースクール B
高浜少年ラグビースクール
若狭和田マリナーズ
(インフルエンザにて出場辞退 2チーム)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket