南関東ブロック大会が開催されました!

1月15日(日)。雨の心配もありましたが、なんとか天気も保ち、やや肌寒い中、「SMBCカップ 第19回全国小学生タグラグビー大会」南関東ブロック大会が山梨県南アルプス市御勅使南公園ラグビー場で行われました。

神奈川、長野、山梨の各県大会を通過した各2チーム、計6チームのリーグ戦行う予定でしたが、残念ながら1チームが体調不良のため5チームでの対戦となりましたが、全国大会出場枠2チームの座を目指して熱戦が繰り広げられました。
各チームとも多彩なラン、パス、ハンドリングと最後まで諦めないディフェンスと大人以上のプレーに観客からはたくさんの拍手が送られていました。

激戦の結果、見事優勝したのは、横浜日野タグラグビークラブ「暁」、準優勝は豊岡オールスターズ、南関東ブロック大会に初出場の上郷ラグビースクールAが3位となりました。全国大会に出場する優勝、準優勝チームには、全国大会の場で様々なチームと交流し楽しんできてもらいたいと思います。
新型コロナ感染症が広がる中、大会運営にご協力いただきました神奈川県協会、長野県協会はじめ関係者の皆様に御礼申し上げます。

◎優勝:横浜日野タグラグビークラブ暁

◎優勝:横浜日野タグラグビークラブ暁

◎準優勝:豊岡オールスターズ

◎準優勝:豊岡オールスターズ

■参加チーム

横浜日野タグラグビークラブ「暁」、豊岡オールスターズ、上郷ラグビースクール A 、伊賀良タグゲッツA 、都留フィッシャーマンズ、山梨クリーンジュニア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket