東北ブロック大会が開催されました!

「SMBCカップ 第20回全国小学生タグラグビー大会」東北ブロック大会は、2月11日(日)、青森県青森市の正徳館(青森大学第2体育館)にて、6チーム52名が参加し、開催されました。外は、前日までの天気と打って変わって雪模様で少し寒さも感じる中、選手たちは全国大会を目指し、熱い試合を繰り広げてくれました。

6チーム総当たりのリーグ戦で、目まぐるしい攻守の交代、熱気あふれる応援団。会場が一体となり、大会を盛り上げてくれました。
優勝した宮城県・青葉西タイタンズはさすが常連チームの貫禄。準優勝の岩手県・日詰サンライズも大会で何度も顔を見せるチームとして圧巻のプレイ。初出場ながら、闘志あふれるプレイで奮闘した青森県・弘前サクラオーバルズ。
秋田県・エコーレッド、山形県・山形ラグビークラブナイツ、福島県・伊達サーべラーズ花も及ばずながら、全国大会出場への気迫あふれるプレイに会場も沸き上がりました。

全国大会には、優勝した青葉西タイタンズ、準優勝の日詰サンライズ、推薦枠の山形ラグビークラブナイツの3チームが参加します。東北代表として活躍してくれることを期待しています。

◎優勝:青葉西タイタンズ

◎優勝:青葉西タイタンズ

◎準優勝:日詰サンライズ

◎準優勝:日詰サンライズ

◎推薦:山形ラグビークラブナイツ

◎推薦:山形ラグビークラブナイツ

■参加チーム

弘前サクラオーバルズ(青森県)
エコーレッド(秋田県)
日詰サンライズ(岩手県)
青葉西タイタンズ(宮城県)
山形ラグビークラブナイツ(山形県)
伊達サーべラーズ花(福島県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket