福岡県予選が開催されました!

12月8日(日)平和台陸上競技場にて「第16回全国小学生タグラグビー選手権大会」福岡県予選大会を開催しました。
大会当日の天候は、晴れ。15チーム112名(オープン参加2チーム含む)の元気な子供達が参加してくれました。

大会では、まず公平さを保つために抽選で4ブロックに分け、総当たり戦を行いました。予選順位の結果を反映した決勝トーナメントを行いました。
決勝トーナメントの準決勝では、福岡キッズと川崎小学校ヴァンクールズAが対戦、Phoenix Juniorと福吉闘球部が対戦し、福岡キッズと福吉闘球部が勝利し、決勝へ駒を進めました。福岡キッズと福吉闘球部が九州大会への切符を手にしました。
3位決定戦川崎小学校ヴァンクールズAチームとPhoenix Juniorの試合では、川崎小学校が勝利をつかみ取り、3位となりました。

決勝では、福岡キッズが福吉闘球部との対戦を9対8で勝利し、福岡キッズの優勝で県予選を終了しました。
今大会では初めて、フェスタへの参加があり、試合の合間にオープン戦を実施しました。
今大会を通じて、参加者のレベルが上がり反則の少ないクリーンなゲームが実施できました。

◎優勝:福岡キッズ

◎優勝:福岡キッズ

◎準優勝:福吉闘球部

◎準優勝:福吉闘球部

 

■参加チーム13

福岡キッズ、福吉闘球部、FRESHERS、※FRESHERS9、六本松レッドソックス、笹丘ブラック、笹丘イエロー、TAG9SUE1、SUE1TRY、SUE1バッファロー、SUE1スターズ、※みやけヤングラガーズ、川崎小ヴァンクールズA、川崎小ヴァンクールズB、Phoenix Junior

※=フェスタ参加

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket