岡山県予選が開催されました!

2022年11月27日(日)「SMBCカップ 第19回全国小学生タグラグビー大会」岡山県予選 兼交流会が岡山市の岡山ドームで開催されました。

県内のタグラグビーチーム、ラグビースクールチームからタグラガーが集結し、それぞれの目標に合わせて元気にプレーを楽しみました。
今回初参加者がいるチームには特別参加賞もプレゼントされ、ラグビースクールに体験に来た小学生が早速タグラグビーを楽しむなど、和気あいあいとした大会となりました。

交流会では、1,2年生の小さな子どもたちがラグビーボールをかかえて縦横無尽に走り回る姿、練習してきたパスワークを発揮してスピーディーにトライにつなげる姿もあり、会場内からは大きな拍手や久しぶりの声援も響いていました。

岡山県予選の決勝には2チームのエントリーがありました。
高島グリーンボンバーズ 対 古都グレープマジックス

抜群のパスワーク、チームワークを発揮して攻守に鍛えられた高島グリーンボンバーズが、見事優勝し、岡山県代表として中国ブロック大会に進みました。全国大会常連の高島グリーンボンバーズ。コートに入る前から、試合前・試合後のあいさつ・所作から、県内チームのお手本となるものでした。なにより、チームのみんながタグラグビー大好きで、楽しんでいる姿が印象的でした。
また今回、創部10年目で初めて中国ブロック大会に進む 古都グレープマジックス。ぶどうの郷 こずで喜びと感動をつくろうと楽しくタグラグビーを行っているチームです。両チームのブロック大会での活躍を期待したいと思います。

◎優勝:高島グリーンボンバーズ

◎優勝:高島グリーンボンバーズ

◎準優勝:古都グレープマジックス

◎準優勝:古都グレープマジックス

■参加チーム

・高島グリーンボンバーズ
・古都グレープマジックス
・岡山ラグビースクール
・岡山セブンスジュニア
・倉敷ラグビースクール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket