新潟県予選が開催されました!

「第15回全国小学生タグラグビー選手権大会」新潟県大会は、12月2日に開催されました。
当日は、全国大会出場をめざす新発田、新津を中心に14チームが熱戦を繰り広げました。決勝トーナメント1回戦のニシカンAと三条キッズセブンズは延長にもつれ込む熱戦となりました。お互い固いディフェンスでなかなかトライを許さず、最後に一瞬のすきをついた三条が勝利し、北関東ブロック大会初出場を決めました。

決勝は昨年同様、新発田ヤングブレイカ―ズと新津リバーズエイトの対戦。お互いボールをよく展開させ、一進一退の攻防が続きました。終了間近に粘り強くパスをつないだ新発田が決勝トライ、わずか1点差で勝利をつかみ取りました。

北関東ブロック大会には新発田ヤングブレイカ―ズと新津リバーズエイト、中条ブルーシャークスと三条キッズセブンズが出場します。全力を出しきり、よい結果が得られることを期待しています。また、参加してくれたチームを中心に、タグラグビーの輪を一層広げていきたいと思います。

◎優勝:新発田ヤングブレイカーズ

◎優勝:新発田ヤングブレイカーズ

◎準優勝:新津リバーズエイト

◎準優勝:新津リバーズエイト

◎3位:中条ブルーシャークス

◎3位:中条ブルーシャークス

◎4位:三条キッズセブンズ

◎4位:三条キッズセブンズ

 

■参加チーム(オープン参加を含め14チーム)

新発田ヤングブレイカーズ   新発田リトルブレイカーズ  新津リバーズエイト  新津ストライカーズ
新津クラウンセブン  中条ブルーシャークス  中条ミドルシャークス  ニシカンA  ニシカンB
長岡フェニックス  岩室SPA  三条キッズセブンズ  三条キッズJセローズ  三条アイアンズ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket