北陸ブロック大会が開催されました!

平成31年1月20日、石川県こまつドームにて「第15回全国小学生タグラグビー選手権大会」北陸ブロック大会が開催されました。
この時期の北陸地方は雪が積もっているのが普通ですが、今年は雪もない珍しい大会となりました。
大会は福井県、石川県、富山県の各県予選を勝ち抜いてきた2チーム、計6チームで行われました。
開会式では、小松市ラグビーフットボール協会、稲富副会長よりご挨拶いただき試合を開催いたしました。
試合は、3チーム2プールで予選を行い各プール上位2チームにて決勝トーナメントを行います。

ゲームでは各県を勝ち抜いてきたチーム同士なので、どの試合も接戦が多く、予選プールでは石川県2チーム、富山県1チーム、福井県1チームが決勝トーナメントに進み、Aコートで石川県「のみこまレッドウイングス」対福井県「福井ジュニアラグビースクールA」 Bコートで石川県「金沢伏見ブルーイーグルス」対富山県「ウオヅラグビーA」の対戦となりました。Aコートでは前後半が終わっても勝敗が決まらず延長戦の末「のみこまレッドウイングス」が勝利。
Bコートも接戦の末、石川県「金沢伏見ブルーイーグルス」が勝利し石川県同士の決勝となりました。ゲームは一進一退の好ゲームが行われ6-4で金沢伏見ブルーイーグルスが初の全国大会出場を決めました。
金沢伏見ブルーイーグルスには北陸の代表として頑張ってください。
また、スタッフの皆さん、応援に来てくれた保護者の方々に感謝いたします。

◎優勝:金沢伏見ブルーイーグルス

◎優勝:金沢伏見ブルーイーグルス

◎準優勝:のみこまレッドウイングス

◎準優勝:のみこまレッドウイングス

 

■参加チーム6

福井県
・福井ジュニアラグビースクールA
・高浜町少年ラグビースクールA
石川県
・金沢伏見ブルーイーグルス
・のみこまレッドウイングス
富山県
・ウオヅラグビーA
・富山ジュニアラグビースクールA

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket