北海道・空知支部予選が開催されました!

「サントリーカップ 第14回全国小学生タグラグビー選手権大会」北海道空知支部予選は、秩父別小学校と芦別小学校の各1チームの出場となりました。予選前から報告をうけていたのですが、秩父別が1チーム四年生以上で7人〜10人という規定で参加する事が出来ず、予選は当初の予定通りに行いましたが、芦別が北海道大会に出場する事に決まっておりました。(秩父別は3年生が4名、4年生、5年生が、それぞれ2名ずつした参加出来ませんでした。)

タグフェスは芦別高校ラグビー部チーム、混成チーム(社会人、中学生)、富良野小学校3チーム、秩父別チーム、芦別小学校チーム、芦別小学校Jr2チームの合計9チームで開催しました。チーム実力差を考慮したハンデを付けて対戦していただきました。中でも、芦別高校ラグビー部チームと小学校3年生以下のJrチームとの対戦には高校生チームがスリッパを履いてプレーするというハンデキャップマッチは大変盛り上がり、観客や他のチームから多くの笑いを誘っておりました。

朝9時半の開始から夕方4時まで、ずっとゲームしっぱなしの一日でしたが、出場していただいた皆様からは大変楽しかったので、また呼んでほしいと御声をいただき、とても充実したイベントとなりました。

◎優勝:芦別スタートライブ

◎優勝:芦別スタートライブ

 

■参加チーム2

(フェスタ参加チーム含む)

秩父別チーベルズ
芦別スタートライブ
芦別高校ラグビー部
混成チーム
芦別ジュニアA
芦別ジュニアB
富良野へそタグスA
富良野へそタグスB
富良野へそタグスC

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket