青森県予選が開催されました!

11月23日、「第16回全国小学生タグラグビー選手権大会」青森県予選が開催されました。今回の大会は3チームが不参加になり2チームが新しく参加してもらいました。今年の大会はご父兄に当初の予定よりかなり多くの観覧者がおりました。フェスティバルに参加の幼稚園児、保育園児が多かったせいもあると思いますが、ラグビーワールドカップのおかげでスクール生が増えたこともあります。

今年の優勝チームは甲田スピードスターズ、準優勝チームは甲田ブラックタイガースとなりまして決勝は同校同士の戦いとなりまして同点で得失点差で甲田スピードスターズの優勝となりました。大会史上初のことです。甲田スピードスターズ、おめでとうございます。東北ブロック大会頑張って下さい。

◎優勝:甲田スピードスターズ

◎優勝:甲田スピードスターズ

◎準優勝:甲田ブラックタイガー

◎準優勝:甲田ブラックタイガー

 

■参加チーム7

  青森ラガーオルカ
  REDHOSE
  甲田ブラックタイガース
  甲田ブラック
  甲田スピードスターズ
  弘前サクラオーバルズA
  弘前サクラオーバルズB

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket