滋賀県予選が開催されました!

今年は全25チーム、総勢200名を超える選手が参加した「第15回全国小学生タグラグビー選手権大会」滋賀県予選大会。11月18日(日)に希望が丘文化公園球技場で開催されました。
2年ぶりに開催した中学生以上の部、オールドフレンドリーマッチにも、タグラグビーを卒業した中学生チームや小学校の教員チームなど全4チームが、小学生に負けない熱いプレーを繰り広げていました。

本予選では、今大会から大会形式を改め、決勝ラウンドに進出するチーム枠を増やしたこともあり、どのチームもチャンスをものにしようと最後まで諦めない懸命のプレーが随所に見られました。
決勝ラウンドに進んだチームによるグループ戦、そして最終順位決定トーナメントでも、年々向上していくハイレベルな試合の連続で、ノーサイドの瞬間まで勝敗の行方が決しない緊迫した展開が続きました。

最終結果は、優勝は一昨年、昨年に続き山田レッドタグスピリッツA、2位が瀬田東red bats、3位が東近江楽苦備Aとなり、来年1月に行われる近畿ブロック予選大会への出場権を獲得しました。昨年は近畿予選大会で滋賀県勢は目覚ましい活躍を見せましたが、今年度もそれに劣らぬ成績を目指して健闘してもらいたいと思います。
来年度以降も、さらなるタグラグビーの普及・発展を目指し、今年度の取り組みを振り返りながら新たなチャレンジを試みていきたいと思います。
 本大会のみならず、今年度のタグラグビーの活動にご支援、ご協力いただいた皆様に心からの感謝の意を表します。
皆様、誠にありがとうございました。

◎優勝:山田レッドタグスピリッツA

◎優勝:山田レッドタグスピリッツA

◎準優勝:瀬田東red bats

◎準優勝:瀬田東red bats

◎3位:東近江楽苦備A

◎3位:東近江楽苦備A

 

■参加チーム25

山田レッドタグスピリッツA、瀬田東red bats、瀬田東TAG teachers
山田レッドタグスピリッツB、瀬田東クッキーモンスターズ、BREEZE ALL STAR
山田レッドタグスピリッツC、瀬田東イーグルス、チームヨッシー
山田レッドタグスピリッツD、瀬田東バナナーズ
守山タグラグビーA、最強4年瀬田東E
守山タグラグビーB、ドリーム唐崎
守山タグラグビーC、唐崎ジュニア
守山タグラグビーD、唐サキッズレインボー
東近江楽苦備A、ズッキーナ唐崎
東近江楽苦備フレンズ、るいちゃんと愉快な仲間たち
BREEZE Jr.、 ドリーム唐崎(中学生)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket