大阪府予選が開催されました!

11月23日(土)、11月下旬とは思えない温かさと好天に恵まれ、「第16回全国小学生タグラグビー選手権大会」大阪府予選が開催されました。今年度はラグビースクール系のチームが巻き返して、大阪府代表の2/3を占めました。また組み合わせの偶然で、女子のみのチーム同士の対戦がありました。

午前中の予選プールでは、力の差のまま点差が開いたゲームが多くみられましたが、午後からの決勝・順位戦では接戦が多くなり、応援の方も午前中以上に力が入っていました。そんな中で、対戦チームのスタイルがいわゆる「カラークラッシュ」したときはビブスを着用してもらうのですが、なんとレフリーとチームがカラークラッシュしたゲームがありました。しかもレフリーが小柄な方だったので、選手が間違ってレフリーにパスするという珍事がありました。点差の開いた試合だったので事なきを得ましたが、午後からまたそのチームの対戦を吹くことになり、今度はレフリーにビブスを着用していただきました。
また、16回目にして最もドクターの出番が少なかった大会となり、タグラグビーの本質に近づけたと感じられた一日となりました。

◎優勝:大東ダイトン

◎優勝:大東ダイトン

◎準優勝:大東サンダー

◎準優勝:大東サンダー

◎3位:エトワールTRC A

◎3位:エトワールTRC A

 

■参加チーム27

石切東グリーンストーンズA、石切東グリーンストーンズB、One for all Teraike、寺小ミラクル、チーム寺小最&高、寺小スマイル、エトワールTRC A、エトワールTRC B、大東サンダー、大東ダイトン、大東セイコー、東山田イースト、東山田マウンテン、東中川トマティーナ、東中川神神ゴッド最強チーム、矢田西オールスターズ チームA、矢田西オールスターズ チームB、矢田西オールスターズ C、矢田西オールスターズ チームD、矢田西オールスターズ チームE、矢田西オールスターズ F、矢田西オールスターズ チームG、新堂A、新堂B、新堂C、新堂D、茨木小KOHNY
(以上、申込書到着順)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket