北海道・小樽支部予選が開催されました!

12月14日(土)、2年連続で「第16回全国小学生タグラグビー選手権大会」小樽支部予選を開催できました。開会式では、小樽市ラグビーフットボール協会会長より、選手に向けてわかりやすく“ラグビー憲章”の説明があり全員真剣に聞いていたのがとても印象的でした。

会場は、山と海に囲まれた積丹町での開催で、昨年に引き続き、優勝は地元、積丹チャレンジクラブブルーシーズ、見事2連覇を達成しました。ボールに走りこむスピード、チームメイトを信頼して思い切ったプレーができた事が勝因だと感じました。他の2チームも昨年より、全ての面において格段にレベルアップが実感できました。
また、会場の応援の方々の品位、規律もすばらしく、主催者側としてもとても気持ちのいいものでした。

アフターマッチファンクションにて、レフリーより、どのチームもセルフジャッジが全くなく、すばらしい試合だったとの総括をいただきました。規律を守ってプレーした選手達にも敬意を表したいと思います。

◎優勝:積丹チャレンジクラブ ブルーシーズ

◎優勝:積丹チャレンジクラブ ブルーシーズ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket