宮城県予選が開催されました!

「第16回全国小学生タグラグビー選手権大会」宮城県予選が12月7日(土)、開催されました。温かい「小春日和」の中での開催となりましたが、ドームの中も参加者の熱気でヒートアップしました。初参加の3チームを含む15チーム、計123名が5ブロックに分かれ、3チームずつの総当りで予選を行い、各ブロックの1位と2位のチームによるトーナメントを行い優勝目指して熱戦を繰り広げました。

今年度は予選、決勝トーナメントを通じて手に汗握る展開の好ゲームが多く、各チームの練習の成果が発揮された大会となりました。決勝戦は2連覇に意気込む佐沼プラタナスJrと、スピードあふれるラインアタックが持ち味の鹿折レッズの対戦となりました。鹿折レッズは戦術がうまく機能し、繰り返し練習してきた成果が現れ、最少失点で優勝を勝ち取りました。
東北ブロック大会に出場する鹿折レッズの今後の活躍を期待したいと思います。

◎優勝:鹿折レッズ

◎優勝:鹿折レッズ

◎準優勝:佐沼プラタナスJr

◎準優勝:佐沼プラタナスJr

 

■参加チーム15

古川RS シュネルパンターズ、桜小ドリームズ、築小ブラックス、多賀城東小ジャイアン、多賀城東小ジャイ子、聖ドミニコ学院小A、聖ドミニコ学院小B、オオクマン+、逢隈ホワイトベアーズ、鹿折レッズ、鹿折レッズB、横倉ゴールデンロケッツA、横倉ゴールデンロケッツB、鹿原総合スポーツクラブ、佐沼プラタナスJr

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket