東京都第二次予選(日野大会)が開催されました!

11月26日、「サントリーカップ 第14回全国小学生タグラグビー選手権大会」東京ブロック予選第二弾、日野ラウンドが日野市陸上競技場で開催されました。本戦・フェスタ合わせて30チーム238名が参加し、タグラグビーに楽しく取り組みました。

今大会はタグラグビーの普及を兼ねてフェスタも同時開催されました。フェスタ参加チームは9チームでしたが、1年生から3年生までの子供たちが元気いっぱいタグラグビーを楽しんでいる様子が見られました。

本戦は、府中ラウンドでブロック大会出場を決めた8チームを除き、21チームで競い合いました。どのチームもブロック大会出場を目指し、力の限り戦っている様子がありました。
準々決勝では、勝てばブロック大会に進めるという緊張感と子供たちの一生懸命さが伝わる試合が繰り広げられ、敗れたチームは悔し涙を堪えながら、相手チームへの挨拶をしていました。勝ち進んだチームには、ブロック大会でこの涙の分まで、全力でプレーをして欲しいと思います。

多くの方の協力のもと、実施できた大会です。レフリーを引き受けてくれた各チームの皆様、子供たちの帯同・引率をしてくださったコーチ・保護者の皆様、ありがとうございます。

日野ラウンドでは、上位4チームが東京ブロック大会に進みます。出場するチームは以下の通りです。

優勝  七国スピリッツ
準優勝 いずみの森ユナイテッドベアーズ
3位  白小フェニックスB
4位  白小フェニックスC

◎優勝:七国スピリッツ

◎優勝:七国スピリッツ

◎準優勝:いずみの森ユナイテッドベアーズ

◎準優勝:いずみの森ユナイテッドベアーズ

 

■参加チーム21

新宿区戸塚第一小学校ウォーリアーズ、東京・大田区トライアタックライズ
七国スピリッツ、南白レジェンドB、南白レジェンドC
七国稲妻スピリッツ、七国疾風スピリッツ、下赤塚セブンスターズ、小柳ライトニングスクライム
調布深大寺タグラグビークラブ、白小フェニックスB、白小フェニックスC
白小フェニックスD、島根YDKオータム、島根YDKサマー
いずみの森ユナイテッドベアーズ、いずみの森ユナイテッドドラゴンズ
いずみの森ユナイテッドライオンズ、新宿チャレスポスパイダース
日野R&Bイーグルス、くにたちB&Gラグビークラブ

[フェスタ参加チーム]
南白レジェンド、成城RA A、成城RA B、成城RA C、成城RA D
日野R&Bホークス、小柳ライトニングスドリームズ、七国プチリッツ
いずみの森ユナイテッドタイガース

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket