群馬県予選が開催されました!

穏やかな晴天のもと、11月26日(日)に「サントリーカップ 第14回全国小学生タグラグビー選手権大会」群馬県予選が開催されました。今年は19チームが参加して行われ、4ブロックに分けたリーグ戦のあと、各ブロック上位2チームによるによる順位決定トーナメント戦を行いました。

予選リーグ初戦で前回ベスト4の九合小が、最終戦では前回準優勝のGKA Falconsが、共に1点差で敗れるなど、例年にも増して接戦が多い大会になりました。
準決勝は、予選を全勝で通過し4年ぶりの優勝を狙う大泉西小ブルズと、予選2位通過ながら準々決勝で大泉西小レッズを逆転で下したGKA Phoenixが対戦し、後半勝ち越したPhoenixが、GKA勢として2年連続の決勝進出を果たしました。
もう1試合は、順当に勝ち進んだ前回優勝の大泉南小と、準々決勝で九合小との強豪対決を制し昨年の雪辱を期すGKA Falconsが準決勝で対戦し、前半のリードを守り切った大泉南小が決勝進出を果たしました。

決勝戦は、終始試合を優位に進めた大泉南小が制し、見事に昨年に続き大会2連覇を達成しました。
代表の4チームは、北関東ブロック大会では、この大会で見せたようなチームワークを発揮して、最後まであきらめずに頑張って下さい。
また、今年の大会は、強豪校が実力を発揮する中、5年生中心のチームが好成績を収め、その活躍が光りました。来年も成長して戻ってきてくれたらうれしいです。

優 勝  大泉南小闘球部A (大泉町立南小学校)
準優勝  GKA Phoenix(ぐんま国際アカデミー)
第3位  西小ブルズ (大泉町立西小学校)
第4位  GKA Falcons (ぐんま国際アカデミー)

◎優勝:大泉南小闘球部A

◎優勝:大泉南小闘球部A

◎準優勝:GKA Phoenix

◎準優勝:GKA Phoenix

 

■参加チーム19

・大泉南小闘球部A  ・境野小レッドフレイム  ・GKA Falcons
・大泉南小闘球部B  ・境野小グリーンサンダーズ  ・GKA Phoenix
・大泉南小闘球部C  ・境野小ブルーシックスファイブ   ・GKA Dragons
・西小ブルズ  ・境野小イエローファイターズ  ・GKA PIRATES
・西小レッズ  ・綿打ナイン  ・GKA FANTASTIC 4‘S、
・太田市立九合小学校  ・綿打レッド  ・GKA SCORPIONS
・ジョイスポーツキッズ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket