茨城県予選が開催されました!

「第18回 全国小学生タグラグビー大会」茨城県予選は12月26日(日)に水戸市立サッカー・ラグビー場にて、晴天の中開催いたしました。
昨年度は直前にコロナウィルス感染症の影響で開催を断念いたしましたが、今年は感染対策をしっかりとして行うことができました。

試合には14チームが参加して、今年の試合ルール改訂により、短い時間のため、1トライの重みがいつもより大きかったようです。
4つの予選リーグを勝ち抜いたのは、レッドアンドブラックス・千波小学校A・梅が丘小学校A・梅が丘小学校Bの4チームでした。

いずれのチームもコートサイズに合わせたサインプレーを駆使して見ごたえのある試合を行いました。準決勝では、梅が丘小Aと千波小Aが勝ち上がり、日ごろから交流のあるチーム同士でしたが、結果は12対4の大差で千波小を下し梅が丘小Aチームが優勝を果たしました。3・4位決定戦では、ディフェンスで粘りましたか、レッドアンドブラックスの注意力が切れ、4対7で梅が丘小Bチームが勝利いたしました。

決勝リーグで戦った4チームは1月下旬に千葉で行われる「中関東ブロック大会」に出場いたします。
ぜひ、茨城代表として頑張ってください。

大会結果 優 勝 梅が丘小学校Aチーム
準優勝 千波小学校Aチーム
第3位 梅が丘小学校Bチーム
第4位 レッドアンドブラックス

◎優勝:梅が丘小学校Aチーム

◎優勝:梅が丘小学校Aチーム

◎準優勝:千波小学校Aチーム

◎準優勝:千波小学校Aチーム

◎3位:梅が丘小学校Bチーム

◎3位:梅が丘小学校Bチーム

◎4位:レッドアンドブラックス

◎4位:レッドアンドブラックス

■参加チーム14

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket