新潟県予選が開催されました!

「サントリーカップ 第14回全国小学生タグラグビー選手権大会」新潟県予選大会は、12月3日に開催されました。
当日は、戦力を充実させてきた新発田、新津を中心に13チームが優勝目指して戦いました。準決勝の新発田リトルブレイカーズと新津リバーズエイトは、新津が高い個人技を生かしてトライを重ね、新発田を振り切りました。もう一方の新発田ヤングブレイカーズと中条ブルーシャークスは合同練習も重ねているチーム同士。堅い守備と多彩な攻撃で新発田が決勝に進出しました。

決勝戦は新発田ヤングブレイカーズと新津リバーズエイトの対戦。新発田が見事なパスワークでトライを奪えば、新津も鋭いステップで相手のディフェンスラインを突破し、一進一退の攻防が続きました。最後は、新発田が相手の攻撃を防ぎ切り、わずか1点差で勝利をつかみ取りました。

今大会では、どのチームも実力が上がり、競り合った試合が数多くありました。女子の活躍も目を引きました。参加してくれたチームを中心に、タグラグビーの輪を一層広げていきたいと思います。

◎優勝:新発田ヤングブレイカーズ

◎優勝:新発田ヤングブレイカーズ

◎準優勝:新津リバーズエイト

◎準優勝:新津リバーズエイト

 

■参加チーム13

新発田ヤングブレイカーズ   新発田リトルブレイカーズ  新津リバーズエイト  新津ストライカーセブン  新津ブルー  中条ブルーシャークス  中条ミドルシャークス  NJC   新潟4ウルブズ
長岡フェニックス  岩室SPA  三条A  三条B  (オープン参加も含め13チーム)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket