佐賀県予選が開催されました!

「第18回 全国小学生タグラグビー大会」佐賀県予選が、12月18日(土)にSAGAサンライズパーク陸上競技場で行われました。今年は5チーム33名の選手が参加しました。本大会では、選手や指導者、保護者及び競技役員は健康チェック表の提出により健康管理に留意して行いました。当日は、気温がやや低かったものの、試合が進むにつれ選手たちの熱気あふれるプレーで絶好のタグラグビー日和になりました。

今年は例年に比べ参加数が少なかったので、5チームでリーグ戦を行い、勝敗、得失点差で順位を決定しました。
佐賀市立北川副小学校の5・6年生のチームの「北小ファイターズ」「北小チーム・たかちゃん」は5年生のころに体育の授業でタグラグビーを経験し、この大会に向けて毎日昼休みや放課後に自主練習をしてきたチームです。「えいちゃんズ」「りゅうちゃんズ」は川副ジュニアラグビークラブ、「北茂安JrRC」はミニラグビーの練習の中でタグラグビーに取り組んでいます。

どの試合も、白熱したゲームが展開されましたが、走力とステップワークの個人技と声を掛け合うチームワークで試合ごとに調子を上げてきた、「北小ファイターズ」が3勝1分け、「北小チーム・たかちゃん」」が2勝2分けの成績で1位、2位になりました。
令和4年1月16(日)に鳥栖市陸上競技場で行われる九州ブロック大会には、優勝の「北小ファイターズ」と準優勝の「北小チーム・たかちゃん」が出場します。
参加したチームのみなさん、応援の保護者の皆様、大会関係の皆様に厚く感謝いたします。

◎優勝:北小ファイターズ

◎優勝:北小ファイターズ

◎準優勝:北小チーム・たかちゃん

◎準優勝:北小チーム・たかちゃん

■参加チーム5

「北小ファイターズ」「北小チーム・たかちゃん」(北川副小)
「北茂安JrRC」
「えいちゃんズ」「りゅうちゃんズ」(川副JRC)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket