鳥取県予選が開催されました!

11月27日(日)、「SMBCカップ 第19回全国小学生タグラグビー大会」鳥取県予選が倉吉市営関金ラグビー場で開催されました。中国ブロック大会への出場チームを決める県予選会に加え、低学年から出場できる交流会も同時開催されました。

会場は昨年新設されたラグビー場で、天然芝を管理するのは国立競技場の管理も行っている会社であり、同等の芝が張られています。当日は天候に恵まれ、暖かな日差しのもと、子どもたちは元気よくきれいな芝生の上を走り回りました。

県予選会は、4チームにより行われ、スピードのある攻防が展開されました。優勝した米子ラグビースクールは、チームとしての陣形を整え、走力もある好チームでした。準優勝の成徳ヨコヅナ―ズは低学年の頃からの大会出場経験を生かし試合で自分たちの力を最大限に発揮しました。両チームが中国ブロック大会へ進出します。

交流会では、4~6年生の上学年の部に3チームが参加。1〜3年生の下学年2チームと県内女子ラグビーチームが対戦し大会を盛り上げてくれました。
それぞれのコートで好ゲームがおこなわれ、詰めかけた保護者が熱い声援を送っていました。

◎優勝:米子ラグビースクール

◎優勝:米子ラグビースクール

◎準優勝:成徳ヨコヅナーズ

◎準優勝:成徳ヨコヅナーズ

■参加チーム

米子ラグビースクール
成徳ヨコヅナ―ズ
三朝イエロースターズ
倉吉ラグビースクール
上学年交流会
米子ラグビースクールA
米子ラグビースクールB
三朝ブルースターズ
下学年交流会
倉吉ラグビースクール
米子ラグビースクールC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket