千葉県・浦安予選が開催されました!

2022年11月23日(祝・水)、「SMBCカップ 第19回全国小学生タグラグビー大会」千葉県予選・浦安大会がブリオベッカ浦安競技場で開催されました。

千葉県予選は、東葛大会、浦安大会、市原大会の3大会から上位4チームの合計12チームが12月25日(日)の千葉県決勝大会への出場権を獲得することができます。

事前の降雨予報のため開催自体の判断が困難な状況ではありましたが、何とか午前中の雨が比較的弱いコンディションの中、雨バージョンの短時間スケジュールで選手の状況を見ながら最後まで実施することができました。

11月20日(日)に開催された東葛大会で県大会出場枠を獲得した4チームを除いた、10チーム・91名の選手が参加し、元気に日頃の練習の成果を発揮してくれました。

優勝は堅いディフェンスとスピード感のあるアタックが持ち味の浦安ブラック、準優勝が市原龍神、3位が房総ウェーブス、4位が浦安ブルーという結果で、それぞれ県大会出場枠を獲得しました。
他の参加チームも随所に素晴らしいプレーを発揮し、逞しさを感じ取れました。雨の大会でしたが笑顔もたくさん見れてとても良かったです。

残り4枠の県決勝大会をかけて12月18日(日)の市原大会にチャレンジすることを期待します。

◎優勝:浦安ブラック

◎優勝:浦安ブラック

◎準優勝:市原龍神

◎準優勝:市原龍神

◎3位:房総ウェーブス

◎3位:房総ウェーブス

◎4位:浦安ブルー

◎4位:浦安ブルー

■参加チーム習志野K2、房総ウェーブス、房総ウェーブス スプラッシュ、市原龍神、市原風神、鴨川ブルースカイ、浦安ブラック、浦安ブルー、浦安グリーン、浦安イエロー / 計10チーム(順不同)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket