香川県予選が開催されました!

「SMBCカップ 第19回全国小学生タグラグビー大会」の香川県予選大会が12月10日(土)、三木町総合運動公園・第2サッカー場で開催されました。

今回の大会は、参加チームが13チーム、出場選手が111人と、昨年より少し減りましたが、久しぶりにブロック大会・全国大会につながる盛り上がった大会となりました。パスの技術や戦術など、各校のレベルも向上し、見ごたえのある試合が展開されました。たくさんの保護者の方々が見守る中、選手たちはこれまでの練習の成果を発揮しようと試合前に声をかけ合い、チームが一つになって試合に臨みました。

決勝は附属ブラックシューズ1と附属ブラックシューズ2の戦いとなり、附属ブラックシューズ1が勝利し、昨年の大会に引き続き優勝を決めました。四国ブロック大会に出場する3チームには、香川県代表としてがんばってほしいと思います。

◎優勝:附属ブラックシューズ1

◎優勝:附属ブラックシューズ1

◎準優勝:附属ブラックシューズ2

◎準優勝:附属ブラックシューズ2

◎優勝:附属ブラックシューズ1

◎3位:多肥インビンシブルー

■参加チーム

附属ブラックシューズ1、附属ブラックシューズ2、附属ブラックシューズ3、附属ブラックシューズ4
多肥インビンシブルー、多肥レッドチーターズ、多肥イエロージャガーズ、多肥パスグリーン、多肥ブルームーン、多肥赤、多肥一致団結
牟礼小A、牟礼小B

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket