群馬県予選が開催されました!

令和元年11月24日(日)、「第16回全国小学生タグラグビー選手権大会」群馬県予選大会が、太田市新田陸上競技場で開催されました。
前日からの雨が降り続く中、今年も21チームが参加して、A~Eの5ブロックに分かれたリーグ戦、各ブロック上位2チームによるによる順位決定トーナメント戦を行いました。

予選リーグではシードチームの西小レッズ、大泉南小闘球部Aが全勝を阻まれて、いずれも2位での通過となるなど、ぬかるんだグラウンドに足をとられて、なかなか得点できないチームが多い中、4年生チームのGKA Lionsが首位通過して会場を沸かせました。

午後の順位決定トーナメントでは、Bブロック1位のGKA Baystarsを降した第一シードの西小レッズ、西小ブルズを降したCブロック1位の館林ジョイキッズV、Dブロック1位の綿打10を降したEブロック1位のGKA Lions、そしてAブロック1位の境野小グリーンナインを破ったGKA Hawksが、準々決勝を勝ち上がりました。

準決勝第1試合は、GKAの6年生チームHawksと、4年生チームLionsの対戦となりましたが、3-2でHawksが先輩の意地を見せ接戦を制しました。第2試合も、3-2で館林ジョイキッズVが西小レッズを破り、昨年の雪辱を果たしました。

決勝戦は、お互いにディフェンスが固く、ロースコアの白熱した展開になりましたが、館林ジョイキッズVが後半にGKA Hawksを突き放し、初めての優勝を手にしました。
群馬代表の4チームは、北関東ブロック大会では、この大会で見せたようなチームワークを発揮して、最後まであきらめずに頑張って下さい。

◎優勝:館林ジョイキッズV

◎優勝:館林ジョイキッズV

◎準優勝:GKA Hawks

◎準優勝:GKA Hawks

 

■参加チーム21

大泉南小闘球部A、境野小レッドホークス、GKA Hawks、大泉南小闘球部B、境野小グリーンナイン、GKA Giants、大泉南小闘球部C、境野小ブルーインパルス、GKA Baystars、館林ジョイキッズ V 、GKA Lions、西小レッズ、館林ジョイキッズ キング 、GKA Tigers、西小ブルズ、綿打10 、GKA Eagles、西小ファイターズ、綿打ブルー、GKA Bluewave、綿打レッドアップル

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket