東北ブロック大会が開催されました!

「第15回全国小学生タグラグビー選手権大会」東北ブロック大会は、2月3日(日)、宮城県気仙沼市総合体育館で6チーム50名が参加し開催されました。当日は、観客もあわせ総勢200名が集まる中で行われました。

昨年までは東北6県から優勝、準優勝チームが参加し12チームでの大会でしたが、本年からは各県予選を突破した優勝6チームでの総当たりによるリーグ戦を行いました。その結果、昨年優勝した福島県代表の「安達あおば」を倒し、全勝での優勝を岩手県代表の「赤石レッドカルロス」が第一代表の座に輝きました。

事実上の決勝大会参加の第1代表決定戦となった赤石と安達の両チームの試合では、一進一退の好ゲームで前半終了して4-2で折り返し、後半は少しずつ赤石のペースになり、7-4で勝利し第1代表の座を決め、安達も他の試合を取りこぼすことなく、4勝1敗で第二代表となりました。

なお、東北ブロック代表に選ばれた「赤石レッドカルロス」と「安達あおば」の全国大会での活躍を期待しています。
また、最後に本大会の運営にご協力いただきました体育館スタッフの方々や各県から派遣いただいたレフリーの方々、応援いただきました保護者の皆様、寒い中ありがとうございます。

◎優勝:赤石レッドカルロス

◎優勝:赤石レッドカルロス

◎準優勝:安達あおば

◎準優勝:安達あおば

 

■参加チーム6

RED HORSE 1st (青森)   昭和ブルーマウス(秋田)
赤石レッドカルロス(岩手)   YAMAGATAドリームキッズ(山形)
佐沼プラタナスJr(宮城)   安達あおば(福島)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket