鹿児島県予選が開催されました!

12月1日(土)に、鹿児島市ふれあいスポーツランドにおいて、「第15回全国小学生タグラグビー選手権大会」鹿児島県予選大会を実施しました。
今年度の鹿児島県大会は、今までの常連校や遠方からもたくさんのチームが参加しました。また、離島からも2チームが参加しました。

まず、午前中は、4プールに分かれての予選です。普段、なかなか対戦できないチームとの試合もあり、予選から白熱した試合が展開されました。
次に、午後からは、トーナメント戦と惜しくも予選で敗退してしまったチーム同士で戦うフレンドリートーナメント、チャレンジリーグです。どのコートも試合が進むにつれ、会場の雰囲気も高まり、保護者や監督、コーチから大きな声援が聞こえてくるようになりました。

そして、いよいよ決勝戦です。今年の決勝戦は、重富ビクトリーと川畑レインボースピリッツでの対戦です。試合は、お互いが点を取り合う展開となりました。最後には、ディフェンスやスピードで勝った川畑レインボースピリッツが徐々に点差を広げ、8-5で優勝しました。鹿児島県勢チームの今後の活躍に期待したいと思います。

今年度も、昨年度に引き続き、離島からの参加もあり、タグラグビーが日本全国に広がっていることを実感しました。
また、大会運営に関しまして、多くの御協力をいただきました。誠にありがとうございました。

◎優勝:川畑レインボースピリッツ
◎準優勝:重富ビクトリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket