東京ブロック大会が開催されました!

1月29日(日) 八王子市戸吹スポーツ公園で、「SMBCカップ 第19回全国小学生タグラグビー大会」東京ブロック決勝大会が行われました。早朝は霜が人工芝を覆う白銀の世界でしたが、開会式には寒さも和らぎ、絶好のタグラグビーコンディションに。参加チームの力が拮抗する中、たくさんの笑顔・涙、感動的なシーンがたくさん生まれた大会となりました。

東京ブロック決勝大会は、調布・辰巳・府中各予選ラウンドを勝ち抜いた16チームが、4つのリーグに分かれて予選を行い、各リーグ1位同士で、全国大会出場2枠をかけたリーグ戦を行います。

予選1位を勝ち取ったのは、代沢SOUL、白小フェニックス、七国スピリッツ、ひかりきっずくらぶの4チーム。どのチームも激戦を制しての1位進出でした。午後から行われた1位リーグ戦も稀に見る接戦の連続。豪快なランを武器とする代沢SOULが2勝1分で優勝、勝負所での強さを見せた七国スピリッツが1勝2分で準優勝を飾り、全国出場の切符を手にしました。

全48試合中、16試合が1点差以下で勝負がついた本大会。ちょっとした差の積み上げが、大きな差につながることを改めて教えてくれた大会となりました。

大会運営にご協力いただきました、東京都ラグビーフットボール協会をはじめ、運営にご協力頂きました皆様に御礼申し上げます。

◎優勝:代沢SOUL

◎優勝:代沢SOUL

◎準優勝:七国スピリッツ

◎準優勝:七国スピリッツ

■参加チーム

予選会勝ち抜け16チームにより実施:
代沢SOUL、ULTRA SOUL、白小フェニックスA、B、C、七国スピリッツ、七国侍スピリッツ、ひかりきっずくらぶ、小柳ライトニングス・アタック、いずみの森ユナイテッド・ベアーズ、成城GREEN TRUTH、南白レジェンド、調布トライアーズ、有明レインボウズ、トライアタック・ライズ、石原ライジング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket