近畿ブロック大会が開催されました!

今年度の「SMBCカップ 第20回全国小学生タグラグビー大会」近畿ブロック大会は、雨のため1週間遅らせて開催。予備日となったため、グランドも変更となりましたが、滋賀県ラグビー協会様の協力も有り、新幹線線路沿いの素晴らしいグランドで晴天の中、開催することができました。

協賛いただいた「(株)HFM楽苦美GROUP」様の挨拶で大会がはじまり、午前の予選から4コート全てで熱戦が繰り広げられました。午後からは予選を勝ち抜いた8チームによる決勝トーナメントが行われ、全国大会の常連でもある強豪山田レッドタグスピリッツが本大会の頂点に立ちました。2位には兵庫県代表の太子ブルーエンジェルス。この2チームが全国大会の切符を手にしました。また、近畿最後の枠は推薦枠。第三代表として京都の伏見板橋小学校を推薦することが決定しました。

また、近畿大会では女性レフリーの活躍が目立ちました。時折新幹線がグランド横を駆け抜ける中、3名の女性レフリーが多くの試合でホイッスルを吹いてくれました。今後もレフリーや役員で、さらに多くの女性が活躍してくれることを期待しています。

◎優勝:山田レッドタグスピリッツA

◎優勝:山田レッドタグスピリッツA

◎準優勝:太子ブルーエンジェルス

◎準優勝:太子ブルーエンジェルス

◎推薦:伏見板橋小学校

◎推薦:伏見板橋小学校

■参加チーム

山田レッドタグスピリッツ A ・ 瀬田ブレイクス A ・ BREEZE Jr. ・ 京都市立藤城小学校 ・ 京都市立西野小学校 ・ 伏見板橋小学校 ・ 大東BRAVE ・ エトワールTRC ・ フォーエバーTAGフレンズα ・ 柳本A ・ 飛鳥ブルータイガース ・ とりみキッズA ・ 田辺第三小学校 ・ チーム稲成 ・ 太子ブルーエンジェルス ・ 北神戸ラグビークラブ26期

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket