岐阜県・関市大会が開催されました!

2023年11月5日(日)快晴のもと、関市のグリーン・フィールド中池において、「SMBCカップ 第20回全国小学生タグラグビー大会」岐阜県・関市大会を開催しました。本大会では、6つの小学校から12チームの参加となりました。

子どもたちはチームの仲間と共に、ノーサイドの笛が鳴るまで一生懸命プレーしていました。3コート同時にゲームを行いましたが、どのコートでも熱戦が繰り広げられ、とても感動的でした。また、マナーや礼儀、認め合う声かけや応援を大切にする姿が多く、温かい雰囲気の大会になったことをとてもうれしく思います。そして何より、タグラグビーを楽しむ子どもたちの姿が本当に心に残っています。

最後に本大会にご理解とご協力をしてくださった選手、保護者、応援してくださった皆様、先生方に感謝申し上げます。ありがとうございました。来年度の大会も楽しみにしています。

◎優勝:桜ブロッサム

◎優勝:桜ブロッサム

◎準優勝:桜ウォーリアーズ

◎準優勝:桜ウォーリアーズ

■参加チーム

サニーズ武儀(武儀小)、シイターズ武儀(武儀小)、安桜ファイト(安桜小)、桜ウォーリアーズ(桜ヶ丘小)、桜ブロッサム(桜ヶ丘小)、サクラジョーズ(桜ヶ丘小)、サクラーズ(桜ヶ丘小)、桜マッスルズ(桜ヶ丘小)、板取STARS(板取小)、金竜ドラゴンズ(金竜小)、ホラドンズ(洞戸小)、ホラドンズエッグ(洞戸小)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket