三重県大会が開催されました!

本来は10月のスポーツの日に開催される予定だった「SMBCカップ 第20回全国小学生タグラグビー大会」三重県大会。天候の都合上12月に順延となりましたが、それがチーム数を12に伸ばし大会見学やタグラグビーの体験会参加者の増加につながりました。今年も、県内各スクールからのエントリーだけになってしまいましたが12チームのエントリーがあり、3チームずつ4ブロックに分かれて熱戦を繰り広げました。

大会史上最多のチーム数エントリーの鈴鹿7チーム。個々の力が際立つ四日市、ラグビー理解に長けた津の2チーム、スクールにタグラグビーチームを作り満を持して挑戦してきた桑名、どの対戦カードもチームも手に汗握る熱戦を繰り広げました。優勝したのは「鈴鹿なめんなよ」チーム。昨年度の準優勝の悔しさを晴らすべく縦横無尽にグラウンドを駆け回りました。そのラグビー内容は来年1月の全国大会出場をかけた東海ブロック大会で明らかになることでしょう。

同じチームメイトを応援するのは、見慣れた光景だが、対戦したチームを応援したり子どもたち同士が健闘を称え合ったりする姿はタグラグビーの熱戦と同じくらい、観客を魅了しました。
これからもラグビーを通した仲間づくりの輪がドンドン広がることを信じています。

◎優勝:鈴鹿なめんなよ

◎優勝:鈴鹿なめんなよ

◎準優勝:セクシーボーイ

◎準優勝:セクシーボーイ

■参加チーム

・鈴鹿なめんなよ、・セクシーボーイ、・鈴鹿とにかく頑張る、・鈴鹿強い、・鈴鹿ストロング、・努力が実る、・鈴鹿、・四日市、・高虎レクイエム、・高虎バナナ、・桑名ハマグリン、・桑名ラッシュtag

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket