静岡県天竜川以東部予選が開催されました!

2回の延期を経て、令和4年12月3日(土)に風見の丘グラウンドにて、「SMBCカップ 第19回全国小学生タグラグビー大会」静岡県天竜川以東部大会が開催されました。
未だ新型コロナウイルスの感染が収束していない中での開催でしたが、少しずつ以前のような形で開催できるようになってきました。とはいえ、当日参加できなかった選手もいて、まだまだ全てのチームが全力でプレーできる環境ではないと感じております。

参加チームは、『磐田タグラグビークラブEARTH』、『磐田タグラグビークラブMOON』、『掛川スポーツクラブ』、『袋スポTRC』の4チーム。総当たりのリーグ戦を行い、『磐田タグラグビークラブEARTH』が全勝で優勝しました。

リーグ戦終了後には、交流戦も行い、タグラグビーを楽しみながら選手同士の絆を強めることができました。地区代表になった『磐田タグラグビークラブEARTH』には、県大会でも存分に力を発揮し、静岡県代表として東海大会、そして全国大会に出場できることを期待しています。

■参加チーム・磐田タグラグビークラブEARTH
・磐田タグラグビークラブMOON
・掛スポ
・袋スポTRC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket