北海道・空知支部予選が開催されました!

12月8日(土)、芦別市なまこ山総合体育館において「第15回全国小学生タグラグビー選手権大会」北海道・空知支部予選大会を開催しました。
参加チームを4つのプールに分けて、総当たりでの順位で、上位と下位の決勝トーナメントという流れにしました。そのうちのAプールをサントリーカップ北海道大会空知支部予選として芦別スター☆トライブが空知支部代表となり、決勝トーナメント1位枠でコマを進め、そのままの勢いでトーナメント優勝してしまいました。

今回は事前の告知で児童の保護者の皆様にもチームを作って参加していただき、楽しんでもらいました。わがままボディズ(お母さんチーム)が少しの練習で、シッカリ形になっていたのには驚きました・・・近い将来、私達ラグビー関係者でなくても、指導が出来るのではないかと期待しています。

タグフェスのゲーム間にフレンドリーマッチとして、小学校3年生以下同士のゲームや、大人や高校生とのハンデキャップマッチを楽しんでいただきました。タグフェスの恒例になりました、ウルトラハンディキャップマッチ(大人はスリッパと両手にミトン)はおおいに笑いを誘い、会場を盛り上げました。

◎優勝:芦別スター☆トライブ(サントリーカップ、芦別タグフェスともに)
◎準優勝:秩父別タグラグビークラブ(サントリーカップ)
     富良野へそタグスA(芦別タグフェス)

■参加チーム3(芦別タグフェス13)

芦別スター☆トライブ、芦別スター☆トライブB、富良野へそタグスA、富良野へそタグスB、富良野へそタグスC、富良野へそタグスD、富良野へそタグスE、富良野扇山小学校、秩父別タグラグビークラブ、芦別高校ラグビー部、芦別高校OBチーム、わがままボディズ(お母さんチーム)、メタボリックス(お父さんチーム)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket