宮城県予選が開催されました!

「第15回全国小学生タグラグビー選手権大会」宮城県予選大会は、2チームの初参加を得て18チーム、計141名が6ブロックに分かれ、3チームずつの総当りで予選を行い、1位と2位のチームによるトーナメントを行い優勝目指して熱戦を繰り広げました。

今年度は予選、決勝トーナメントを通じて手に汗握る展開の好ゲームが多く、各チームの練習の成果が発揮された大会となりました。また、決勝トーナメントに進めなかった6チームに対して、3チーム2ブロックを再構成し参加チーム全てに大会を楽しんでもらえたと思います。

決勝戦はスピードあふれるラインアタックが持ち味の佐沼プラタナスJrと、はつらつとしたプレーが印象的だった古川ダイトクラッシャーズがお互いに点を取り合う見応えのある展開となりました。
東北ブロック大会に出場する佐沼プラタナスJrの今後の活躍を期待したいと思います。

また、今年の大会も参加チーム関係者はもちろんのこと、多くの保護者に記録や得点などに大きな支援をしていただきました。スムーズな運営ができるのも、こういった方々の援助があるおかげです。ありがとうございました。

◎優勝:佐沼プラタナスJr

◎優勝:佐沼プラタナスJr

 

■参加チーム18

古川ダイトクラッシャーズ、鹿原総合スポーツクラブ、横倉ゴールデンロケッツA、横倉ゴールデンロケッツB、多賀城東小カッパーズ、多賀城東小ゴリラーズ、南小泉スニッカーズ、南小泉マウンテンズ、桜小スミニオンズ、鹿折レッズ、ガンバット玉浦、寺岡タグタグズ、聖ドミニコ学院小学校A、聖ドミニコ学院小学校B、宮崎小チャレンジャーズ、亘理Splash Waves、佐沼プラタナスJrA 、佐沼プラタナスJrB

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket