香川県予選が開催されました!

「サントリーカップ 第14回全国小学生タグラグビー選手権大会」香川県予選大会が12月16日(土)、三木町総合運動公園で開催されました。

今回の大会は、参加チームが22チーム、出場選手が約190人と昨年度に比べやや少ない参加となりましたが、スピードのあるプレーが多く全体的にレベルアップしたことを感じた大会でした。たくさんの保護者の方々が見守る中、選手たちはこれまでの練習の成果を発揮しようと試合前に声をかけ合い、チームが一つになって試合に臨みました。

決勝は附属ブラックシューズ1と多肥エンペラーズの戦いとなり、多肥エンペラーズが勝利し、念願の初優勝を決めました。四国ブロック大会出場をかけた3位決定戦では、同校対決となり、白熱の試合の結果、ガンバ弦打Aが勝利し、四国大会へ駒を進めることとなりました。四国ブロック大会に出場する3チームには、大会でともにプレーした仲間の思いを大切にして、四国ブロック大会でもがんばってほしいと思います。

◎優勝:多肥エンペラーズ

◎優勝:多肥エンペラーズ

◎準優勝:附属ブラックシューズ1

◎準優勝:附属ブラックシューズ1

 

■参加チーム22

附属ブラックシューズ1、附属ブラックシューズ2、附属ブラックシューズ3、附属ブラックシューズ4
国南ゴールデン、国南ラッピー9、国南ファイターズ、国南ジャパン、ホワイトタイガー(国南)
多肥エンペラーズ、多肥黒星、多肥レッドハリケーン、多肥マログループ、多肥ストライカー、多肥百花繚乱
ガンバ弦打A、ガンバ弦打B、ガンバ弦打C、ガンバ弦打D、ガンバ弦打E田中ラガーズ1、田中ラガーズ2

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket