福岡県予選が開催されました!

11月18日(土)福岡県営春日公園球技場にて「サントリーカップ 第14回全国小学生タグラグビー選手権大会」福岡県予選大会を開催しました。
大会当日の天候は、曇り。昨晩の雨で気温が急激に下がった中、7チーム61名の元気な子供達が参加してくれました。

大会では、まず公平さを保つために抽選で2ブロックに分け、総当たり戦を行いました。予選順位の結果を反映した決勝トーナメントを行いました。
予選では福岡キッズAと川崎小学校ヴァンクールズAが1位となりました。
決勝トーナメントの準決勝では、福岡キッズAと福吉闘球部、川崎小学校ヴァンクールズAと福岡キッズBが対戦し、福岡キッズAと川崎小学校ヴァンクールズAが勝利し、決勝へ駒を進めました。両チームが九州大会への切符を手にしました。

3位決定戦福吉闘球部と福岡キッズBの試合では、点の取り合いとなり延長戦の末、福岡キッズBが勝利をつかみ取り、3位となりました。
決勝では、川崎小学校ヴァンクールズAが福岡キッズAとの対戦を7対3で勝利し、川崎小学校の初優勝で県予選を終了しました。
今大会を通じて、参加者のレベルが上がり反則の少ないクリーンなゲームが実施できました。

◎優勝:川崎小学校ヴァンクールズAチーム

◎優勝:川崎小学校ヴァンクールズAチーム

◎準優勝:福岡キッズA

◎準優勝:福岡キッズA

 
◎3位チーム:福岡キッズB

◎3位チーム:福岡キッズB

 

■参加チーム7

川崎小学校ヴァンクールズAチーム、川崎小学校ヴァンクールズBチーム、白梅ひのきしんズ、タグフェスタル、福岡キッズA、福岡キッズB、福吉闘球部

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket