愛媛県松山市の中心部にある東雲小学校です。昨年に続いて、2年連続で全国大会の舞台に立つことができました。我々のチームには、タグラグビーが大好きで「マイボール」や「マイタグ」を持っている選手や、野球やサッカーで鍛えた運動センスやステップを生かした選手などがいます。全国大会に出場できなかった仲間たちの分も、一生懸命がんばります! “One for All,All for One.”
四国ブロック代表【2】 吉野川市立川田中小学校「川田中ブラックドラゴンズ」(徳島県)
私たち川田中ブラックドラゴンズは、昨年度全国大会に初出場し、今年度も続けて出場できるようになりました。県大会は準優勝で悔しい思いをしたので、四国大会では、「必ず全国に行くぞ」と、チーム全体で気持ちを引きしめました。また、練習には多くの先輩たちが来てくれました。パスの仕方や気持ちのもち方など、自分のことのように教えてくださったことが、レベルアップにつながったことはまちがいありません。私たちは、心の底からタグラグビーが大好きです。どんなに厳しい練習でも勝利をめざし、全力でプレーしてきました。6年生の選手にとっては最後の大会になります。夢の秩父宮ラグビー場でも、「One for All、All for One」の精神のもと、全国制覇をめざします。また、徳島県のタグラグビーに関わるすべての人の思いを背負い、プライドをもって試合に臨みます。みなさん、応援をよろしくお願いします。