千葉県・市原大会が開催されました!

2023年12月3日(日)「SMBCカップ 第20回全国小学生タグラグビー大会」千葉県大会地区予選、市原市タグラグビー大会がゼットエーオリプリスタジアムで開催されました。

感染症はコロナだけではなく、インフルエンザによる影響も非常に大きい事を再認識する11月下旬でしたが、大会当日は8団体12チームがSMBCカップ本戦 そして、フレンドリーマッチに約80人が参加し、例年と概ね同じ規模で開催出来ました。残念ながら人数が揃わずオープン参加となってしまったチームもありましたが、地区予選最後の大会で千葉県大会進出権4枠を獲得するため、各チームが全力でゲームをしました。

12月にもかかわらず半袖でも寒くなくタグラグビー日和となり、子供たちの練習の成果を出す最高の環境になったと思います。綺麗な天然芝でプレーする子供たちが輝いていました。
今回、初の試みで電光掲示板にてキックオフカウントダウン、試合時間を表示しました。
スムーズな運営と演出になったと思います。

大会結果は、市原市タグラグビー大会優勝・房総ウエーブス、準優勝・浦安レッド、3位・かずさイーデンズ、4位・ミチノベスターズレッド 以上の4チームが千葉県大会出場権獲得となりました。

最後に参加チームの関係者、保護者の皆さん、レフリーの方々には大会運営にご理解、ご協力をいただきありがとうございました。

◎優勝:房総ウエーブス

◎優勝:房総ウエーブス

◎準優勝:浦安レッド

◎準優勝:浦安レッド

◎3位:かずさイーデンズ

◎3位:かずさイーデンズ

◎4位:ミチノベスターズレッド

◎4位:ミチノベスターズレッド

■参加チーム

・かずさイーデンズ・かずさチャンプルー・ミチノベスターズレッド・ミチノベスターズピンク
・房総ウエーブス・房総スプラッシュ・習志野k2・市原風神・浦安イエロー・浦安レッド・鴨川ブルースカイ・勝浦ボニートス
以上 12チーム

フレンドリーマッチ(交流会)
・浦安ウイングス・浦安ブルー・浦安ブラック・浦安グリーン・習志野k1・ミチノベスターズグリーン・ミチノベスターズブルー・市原龍神
以上 8チーム

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket