東京ブロック大会が開催されました!

ブロック大会

1月19日(日)、日野市市民陸上競技場において「第16回全国小学生タグラグビー選手権大会」東京ブロック予選が開催された。都大会に進んだチームがお互いの磨いてきた技術をぶつけ合い、とても白熱した大会となった。

予選リーグを行った結果を基に順位リーグをし、1位リーグの中から上位2チームが決勝大会へとコマを進める。

予選リーグでは、1位リーグに進めるようどのチームも練習の成果を発揮していた。その中でも決勝大会に出場経験があるいずみの森ユナイテッドベアーズと小柳ライトニングスアタックの試合はお互い譲らず、接戦となった。終了間際、いずみの森がトライを決め、これが決勝点となった。

七国スピリッツ・白小フェニックス・いずみの森ユナイテッドベアーズ・きっずくらぶレッドの4チームが1位リーグに進んだ。
昨年度優勝チームである七国スピリッツが全勝し、優勝を決めた。
2位争いは手に汗を握る試合となった。白小フェニックスといずみの森ユナイテッドベアーズが1勝1敗同士でぶつかった。勝ったほうが決勝大会に進むということもあり、応援も巻き込み、お互いに出せる力を出し合った結果、引き分け。得失点差で白小フェニックスが準優勝となった。
決勝大会に進んだ2チームには、競い合った仲間たちの想いを背負い、全国大会に向けて気持ちを入れ直して頑張ってもらいたい。

また、予選を勝ち抜き、東京ブロック大会に初参加した代沢SOULは、最後まで笑顔を忘れず、タグラグビーを楽しながらプレイしていた。

◎優勝:八王子市立七国小学校七国スピリッツ

◎優勝:八王子市立七国小学校七国スピリッツ

◎準優勝:白小フェニックス

◎準優勝:白小フェニックス

 

■参加チーム16

トライ・アタックトラスト  成城GREENTRUTH  成城BLACKTRUTH
八王子市立七国小学校七国スピリッツ  八王子市立七国小学校七国侍スピリッツ
いずみの森ユナイテッドベア―ズ  南白レジェンドA
代沢SOUL  小柳ライト二ングスアタック  小柳ライト二ングスバ―スト
白小フェニックス  白小フェニックスB  白小フェニックスC
ひかりきっずくらぶレッド  日野R&Bイーグルス  新宿チャレスポスパイダース

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket