熊本県予選が開催されました!

12月8日(日)、熊本市水前寺競技場にて「第16回全国小学生タグラグビー選手権大会」熊本県予選大会が開催されました。
当日は、穏やかな天気で、競技場内の芝の状態も良く、選手にとっても運営する側にとっても絶好のコンディションとなりました。

大会は、当初11月17日(日)熊本県総合運動公園ラグビー場での開催予定でしたが、ラグビーワールドカップ熊本開催(フランス対トンガ、ウェールズ対ウルグアイ)のためグラウンドが確保できず、急遽熊本市水前寺競技場を借りて開催することとなりました。しかし、会場が午後からしか使えないため、日程的に厳しく(時間がない)、例年同日行っているフレンドシップの部門を開催することができませんでした。また、各クラブの大会や同日開催された県内地方のラグビーフェスタ(氷川ラグビーフェスタ)とも重なり、参加チーム数が昨年よりも大幅に減ってしまいました。

参加チームは4チーム(若葉ドリームス、熊本スポレクエイターズ、A-lifeなんかん、なんかんトッパ丸)でした。チーム数が少なかったため、総当たり戦での順位決定となりました。
どのチームの力も拮抗しており、各試合接戦でしたが、3勝を挙げた若葉ドリームスと2勝1敗の熊本スポレクエイターズが県代表となりました。
来年は、例年通りの11月開催を予定しています。各小学校のみならず、各スポーツクラブの参加が増えることを期待しています。

◎優勝:若葉ドリームス

◎優勝:若葉ドリームス

◎準優勝:熊本スポレクエイターズ

◎準優勝:熊本スポレクエイターズ

 

■参加チーム4

・若葉ドリームス  ・熊本スポレクエイターズ
・A-lifeなんかん  ・なんかんトッパ丸

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket