香川県予選が開催されました!

「第15回全国小学生タグラグビー選手権大会」香川県予選大会が12月15日(土)、高松市立りんくうスポーツ公園で開催されました。
今回の大会は、参加チームが15チーム、出場選手が約128人と例年に比べ少ない参加となりましたが、全体的にレベルアップしたことを感じた大会でした。パスの技術や戦術など、各校のチームカラーがよく表れていました。たくさんの保護者の方々が見守る中、選手たちはこれまでの練習の成果を発揮しようと試合前に声をかけ合い、チームが一つになって試合に臨みました。

決勝は附属ブラックシューズ1と国南オレンジ7の戦いとなり、附属ブラックシューズ1が勝利し、優勝を決めました。四国ブロック大会出場をかけた3位決定戦では、多肥レッドスターズと附属ブラックシューズ3の対決となり、白熱の試合の結果、多肥レッドスターズが勝利し、四国ブロック大会へ駒を進めることとなりました。
また、大会終了後、ラグビー体験会を開催し、中・高校生からラグビーを教えてもらいました。タグラグビーとは違った面を楽しく体験し、ラグビーへの関心を高めていました。

◎優勝:附属ブラックシューズ1

◎優勝:附属ブラックシューズ1

◎準優勝:国南オレンジ7

◎準優勝:国南オレンジ7

 

■参加チーム15

附属ブラックシューズ1、附属ブラックシューズ2、附属ブラックシューズ3、附属ブラックシューズ4、附属ブラックシューズ5
国南グリーンピース、国南オレンジ7、国南イエローモンキー、国南ブルー☆スターズ、国南ピンクの森
多肥レッドスターズ、多肥ブラックバード、多肥チェリーブロッサム、多肥ビリーバー、多肥シャイン

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket