福島県予選が開催されました!

12月2日(日)、あづま総合運動公園体育館において「第15回全国小学生タグラグビー選手権大会」福島県予選が開催されました。
今大会も、いわき地区がスクールの行事が重なり、参加チームが減り、8チームの参加による大会となりました。

優勝した安達あおばは、昨年全国大会5位の実績をもち、新チームでも全国大会出場に標準を定め、練習に取り組み、今大会でも1失点のみで優勝しました。今年は、昨年以上にアタック力とディフェンス力は、他のチームよりぬきんでていました。上位大会での活躍を期待したいと思います。

他のチームでは、唯一、小学校単独で出場の一誠ブラック2は、学校での取り組みがなくなり、保護者主体での参加になりました。それでも、土曜日や日曜日に練習を積み、参加してくれました。今年は、4、5年生での参加で、昨年よりも上手になっており、子どもたちの意識がとても高いように思いました。

◎優勝:安達あおば

◎優勝:安達あおば

 

■参加チーム8

安達あおば
福島RSラビッツ
福島RSラビッツ2
伊達サーベラーズ花
伊達サーベラーズ鳥
郡山TRC A
郡山TRC B
一誠ブラック2

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket