北海道・札幌支部予選が開催されました!

平成30年11月23日(金)立命館慶祥中学校・高等学校体育館にて「第15回全国小学生タグラグビー選手権大会」北海道・札幌支部予選が開催されました。参加チームは昨年から1チーム増え10チームでの開催となりました。参加団体は昨年から参加している江別市の文京台小学校、札幌ラグビースクール、北海道バーバリアンズジュニア、屯田ウィンドブレイクスの4団体に加え、恵庭市のハイテクACAという総合型地域スポーツクラブが参加しました。参加チームが1チーム増加したことはタグラグビーの普及が進んでいる現われです。

予選は参加チームを3つのブロックに分けて総当りのリーグ戦を行い、各ブロックの1位通過のチームが1位リーグに、2位通過のチームが2位リーグに、3・4位通過のチームが3位リーグに進み、各リーグで総当りを行い、順位を決定いたしました。予選リーグでは初参加の屯田ウィンドブレイクスとわくわくcollegeJr、レッドアンドブラックスAが1位で通過し決勝リーグを戦いましたが、昨年初出場で決勝リーグに進出した屯田ウィンドブレイクスが今年は優勝いたしました。

最後に今大会に協力していただいた役員・指導者・御家族の皆さん、会場を提供していただいた立命館慶祥中学校・高等学校の皆様ありがとうございました。また来年も宜しくお願いいたします。

◎優勝:屯田ウィンドブレイクス

◎優勝:屯田ウィンドブレイクス

◎準優勝:レッドアンドブラックスA

◎準優勝:レッドアンドブラックスA

 

■参加チーム10

レッドアンドブラックスA、レッドアンドブラックスB、レッドアンドブラックスC、レッドアンドブラックスD、ハイテクACA①、ハイテクACA②、札幌RED BEARS、わくわくCOLEGE Jr、屯田ウィンドブレイクス、山の手ウィンドブレイクス

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket