静岡県・天竜川以東部大会が開催されました!

令和5年11月23日(木)に小笠山総合運動公園芝生広場にて、「SMBCカップ 第20回全国小学生タグラグビー大会」静岡県・天竜川以東部大会が開催されました。
新型コロナウイルスの感染の影響も収束し、以前のような形で開催できるようになってきました。当日は、天候にも恵まれ保護者やOBなど多くの方に観戦していただきました。

参加チームは、『磐田タグラグビークラブEARTH』、『磐田タグラグビークラブMOON』、『掛川スポーツクラブ』、『袋井市スポーツ協会タグラグビーチーム』の4チーム。総当たりのリーグ戦を行い、『磐田タグラグビークラブEARTH』が全勝で優勝しました。

リーグ戦終了後には、3年生未満の子供たち同士で交流戦も行い、タグラグビーを楽しみながら選手同士の絆を強めることができました。地区代表になった『磐田タグラグビークラブEARTH』には、県大会でも存分に力を発揮し、静岡県代表として東海ブロック大会、そして全国大会に出場できることを期待しています。

◎優勝:磐田タグラグビークラブEARTH

◎優勝:磐田タグラグビークラブEARTH

■参加チーム

1位 磐田タグラグビークラブEARTH
2位 磐田タグラグビークラブMOON
3位 掛川総合スポーツクラブ
4位 袋井市スポーツ協会タグラグビークラブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket