TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 北海道・空知支部予選が開催されました!

2016年12月25日(日)に「サントリーカップ 第13回全国小学生タグラグビー選手権大会」北海道大会 空知支部予選&空知タグフェスとして開催しました。
当日、秩父別小学校チームが、もともとの人数不足とインフルエンザの流行が重なり、大事を取って棄権されたため、サントリーカップの空知支部予選は芦別同士の対決となりました。11-6で芦別スターマインズが勝利して北海道大会に出場することになりました。

リポート写真

午後からはタグフェスを開催し高校生3チーム、中学生1チーム、社会人2チーム、小学生4年生以上2チーム、小学生3年生以下2チームでハンデキャップマッチやフレンドリーマッチを楽しみ、コンペティション部門では芦別高校Aチームが優勝しました。準優勝は社会人のブラックダイヤモンズでした。ハンディキャップマッチ部門では高校生や社会人が中学生相手に人数のハンデを付けてゲームを楽しんでもらい、高校生、社会人が小学生とゲームをするときには高校生、社会人が色の違うビブスを着た一人しかトライを認められないルールにしてゲームを楽しんでもらいました。小学校3年生以下はフレンドリーマッチとして保護者様達を交えゲームを楽しんでいただきました。
午後3時半にはすべての予定を修了して閉会式後に解散いたしました。

リポート写真

チーム写真
優勝チーム
芦別スターマインズ

<参加チーム>

4チーム
小学3年生以下2チーム
芦別スターマインンズ
芦別ムーンスターズ

芦別高校A、芦別高校B、芦別高校C、中学生合同チーム、ブラックダイヤモンズ(社会人)、保護者コーチ合同チーム



(2017.1.31)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ