TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 長野県予選が開催されました!
今年も「サントリーカップ 第13回全国小学生タグラグビー選手権大会」長野県予選が12月11日、安曇野市三郷文化公園アリーナにおいて開催されました。

出場チームの初出場の下伊那レディースを含め8チームが参加し熱戦を繰り広げました。
当日は寒い日でしたが小学生の熱気が寒さを吹き飛ばしていました。

県大会では女子チームの参加は初めてでしたが男子チームとそん色ない試合運びで会場を沸かせました。
経験の浅いチームから経験豊富な6年生中心のチームまでレベルの高い低いはありましたが、それぞれが力いっぱいプレーしていました。
応援の保護者の皆さんも子供たちの精一杯のプレーに引き込まれるように夢中で応援しその歓声でレフリーの声が聞き取れない状況も見受けられました。

反面参加チームが昨年度とほぼ同じ数で、今後より一層の底辺の拡大が急務である事を感じました。
次年度は今年度の倍増を目指したいと思います。

県代表の長野市少年少女RS A・Bのチームが南関東ブロック大会を突破し全国大会に進む事で県内のタグラグビーの人気拡大を期待しています。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
長野市少年少女RS A
準優勝チーム
長野少市年少女RS B

<参加チーム>
8チーム

(2017.1.4)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ